iPhone 4Sついに入手-臨時版2011年10月14日 22時51分

iPhone 4Sついに入手。

約束の午後2時きっかりにauに到着したら
12人待ちだったので、番号札を取って1時間ほど
時間つぶし。
これくらいなら待てるかな、というところで呼ばれる。
呼ばれる直前に知り合いを見つけ、しばし談笑。久しぶりだった。

機種変だったので、旧携帯の暗証番号やら、新しい暗証番号やら
打ち込むが何度も間違えて、お姉さんに助けてもらった。
恥ずかしい。この歳でもう老眼鏡が必要だとは。

早速帰って使い始めるが、
iPhoneは初めてなので基本的な箇所でひっかかる。
例えば、電源のオフさえ知らないが、適当にやったら動いた。
さすがアップルの製品はマニュアル無でも使える。実際マニュアルは無い。しかし、製品が入っている箱がかっこいい。よくもまーここまでこだわるものだ。

いくつか無料アプリをダウンロードして遊ぶ。無線Lanを起動したら
3GからWi-Fiに自動で切り替わった。速そうだ。
あと、メールの設定などをしたが、「Oオー」と「0ゼロ」の打ち間違いでひっかかる。
アドレス帳の引継ぎは少しめんどうなので、明日にする。