野田政権を応援しよう2012年08月15日 20時33分

民主党の支持率が上がりません。
自民、維新の次になってしまいました。
なぜでしょうか?

1消費増税したからですか?
-今出来なければ、10年間増税できません。その間に財政がパンクします。社会保障費が毎年1兆円ずつ増加しています。その手当てに本来ならば税金を当てなければならないのに、将来世代への先送りになる国債で借金しているだけなんです。自民党だって、消費増税に賛成です。責任ある政党は増税に賛成します。

2党内にごたごたがあるからですか?
-小沢Gは出て行きました。もう少しで鳩山氏も出て行きます。

3定数削減ができていないからですか?
-次の選挙までにやります。

4歳費削減ができていないからですか?
-2年間の期間限定ですが、もうやっています。その2年間が過ぎたら、もう1度延長してもらいましょう。

5無駄の削減が出来ていないからですか?
-これは大きなテーマです。一朝一夕には出来ません。大阪府や大阪市のようにはいきません。規模が違いすぎます。粛々と毎年、取り組んでもらいましょう。

真に消費税増税を成し遂げられた野田総理です。過去の消費税導入・増税時には減税もしていたので、真に増税だけ出来たのは、野田政権が憲政史上、初めてです。

小泉政権ですらできなかったことを成し遂げたのです。これができれば何でも出来ます。
日本の未来を救ったかもしれません。

もっと野田政権を応援しましょう。また、1年そこそこで政権交代ですか?
毎年政権が交代するのに、国民も加担していませんか?

コメント

_ 奔放な旅人 ― 2012/08/15 22:29

決められる政治。
嘘を付け!
役人共に決めさせられたと言うのが本当の所じゃないか。
決められる政治なら、公務員給与20%削減も議員定数の削減も出来ているだろう。
民主党の支持率が上がらないのは、これも要因の一つであり、更に香港の活動家と言う裏は中国の息の掛かった連中の魚釣島への上陸行動。
今までの領海侵犯の繰り返しの際、海上保安庁ではもはや限界を超えており、対処出来ない事は解っていたはずであり、今回も事前に解っていたのに何も対処していない。
それで支持率を回復させよう等と呆れ果てますね。
逮捕しても強制送還。
何故日本の法律に則って日本で裁判をしないのか。
政府は尖閣諸島を守る気などサラサラ無いと言う事も判りましたし。
もはや民主党は日本にとって疫病神でしかありませんね。
民主党即刻滅ぶべしです。

_ 政経ねっと ― 2012/08/16 20:53

奔放な旅人さんは、現政権には一貫して厳しいですね。私も維新には期待をしているのですが、国政だとどうかなと思っています。今回は市長も府知事も立候補しないようですから、しばらくは民自公でいくのでしょうね。だったら野田政権が一番です。自民なら石破さん。

_ 奔放な旅人 ― 2012/08/17 10:27

民主党政権は自民党政権時代より酷すぎます。
チョッピリでも期待した自分にも呆れますが、ここまで嘘に嘘を重ねて増税だけしたり、国民層をより二極化の方に向かわせたり。
ウンザリです、民主党政権は。
自民党の石破さん。
支持します。

_ skk ― 2012/08/19 17:30

野田政権を応援しています。
野田総理は、最近の歴代総理のなかでは、一番信念・見識がある方のようです。
人気取りの為の政策を掲げる、敵を仕立てて攻撃する、等の姑息な手段をとらず、現在と将来の多くの国民の為の政策に一生懸命取り組んでおられると思います。

_ 政経ねっと ― 2012/08/20 11:32

skkさん、こんにちは。
野田政権を応援してくれる人がいて、嬉しいです。
野田総理に再登板してもらい、多くの改革を成し遂げてもらいたい。将来的には維新に期待しますが、まだ未知数です。橋下さんが衆議院議員になってからでいいです。

_ (未記入) ― 2012/08/30 17:29

外国の中でも消費税は低い日本。社会保障費は何もせずとも毎年1兆円規模で膨らんでいく。誰が払うのですか?お金は天から降ってくると思っているのですか?将来に負担を残さないために今、全国民で分担していこうと増税が必要なのではありませんか?増税に反対の人は子供達が税金で苦しんでも今自分がよければ良いのですか?政治とは今良ければ言いように政策をすればよいなんて無知な考えは本当に呆れます。

_ 政経ネット ― 2012/08/30 21:02

こんばんは。将来の日本を考えて決めるのが政治家の役割です。それが、党利党略、首相にどうしてもなりたい人のわがまま、地域の利益、温情などが優先して決められます。おかしいですよね。
政治家って、真摯に、誠実に思考する人が少なすぎる。

_ (未記入) ― 2012/09/01 10:09

今日駄目だったら明日すぐに良くなると思っているわけの分からない人が本当に多いのにがっくりします。自民党が残した負の遺産を原発問題という苦しい課題と向き合いながらそれでも国民のために将来を見据えて政策を行おうとしている野田総理はりっぱです。自分だったらできないくせに非難だけしている無責任な人が多すぎる。電力料金も今だからこれくらいの値上げで済んでいる。原発は今後縮小していくと言っているのに短絡的に今止めろという人。そんなに簡単に止められると本当に思っているのですか?代替エネルギーですぐまかなえる状況と思っているのですか?それには時間と膨大なお金が係りまた国民が負担していくのですよ。無知な日本人が多すぎです。海外の人から笑われていますよ。人を見る目ないんですねと。日本人は。野田総理がまた総理続投できますように。

_ 政経ネット ― 2012/09/01 11:27

原発問題もそうですね。何ら対案も示さずに、ヒステリックに反対。根拠もひったくれもない。ただ、ダメ。本当は原発を建設するときに騒ぐべきだったのですが、そのときは情報が何も無かったでしょうから、仕方が無いですが。

_ What causes painful Achilles tendon? ― 2017/09/01 13:29

Hi there would you mind sharing which blog platform you're working with?
I'm going to start my own blog soon but I'm having a tough time
selecting between BlogEngine/Wordpress/B2evolution and Drupal.
The reason I ask is because your layout seems different then most blogs and I'm looking
for something completely unique. P.S My apologies for getting
off-topic but I had to ask!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seikei-net.asablo.jp/blog/2012/08/15/6541781/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。