本音がどこにあるのか?2013年01月14日 15時41分

A:いつまで復興・復旧って続くの
B:ずっと被災地のことは忘れない

A:放射能を帯びた瓦礫も全国で受け入れる
B:放射能を帯びた瓦礫は帰宅困難地域に集める

A:米軍基地は全国で受け入れる
B:米軍基地は沖縄に任せる

A:原発はすべて再稼動
B:原発はすべて停止

A:景気が一番重要
B:財政規律がすべて

A:小沢が嫌い
B:小沢が好き

皆さん、自分で埋めてみてください。
A:
B:

こうして書いてみると、A,Bどちらも極端な意見だなと思う。
結論はもっとマイルドで、歩み寄ったところに落ち着く。

でも、自分の本音がどこにあるかを考えるには役に立つ。
案外きついことを書くと、本当かな?と思い始める。