国民栄誉賞の疑問2013年05月06日 07時58分

やはり大のゴジラ松井ファンとしては、昨日の国民栄誉賞授賞式のことを書
かなくちゃーならない。

受賞が決まったときのブログで長嶋さんはともかくも松井はそこまで達したかなと否定的な意見を書いたが、実際に受賞シーンを見てみると、あれだけの活躍をした選手の引退にふさわしいイベントだった。
しかし、どうみても長嶋さんの丁稚にしか見えない。それほど松井は長嶋さんに対して遠慮と尊敬をみせていた。松井のやさしい人柄がそうさせる。

しかし過去に受賞したのは王、衣笠、長嶋、松井と打者ばかりだ。
400勝した金田正一はどうなんだと言い始めると、他にも野村、落合と出てきてしまう。
やはり、王、衣笠で終わりで良かったのだろうと思う。それと現役を引退したらイチローで。

それにしても安倍総理がアンチ巨人だとは知らなかった。それでも授賞式後、松井らと結構長く試合を観戦していたね。