週間セ・リーグ順位表、この先の予想2013年06月20日 20時30分

週間プロ野球勝敗表(セ・リーグ編)

先週金曜日から今週木曜日の結果のみによる順位です。

現在ペナント6のチームでも週間1位になれます。

だから最近のチーム状況がわかりやすい。

 

 6/14()6/20()

順位

チーム

週間結果

1位

()

巨人

ソソ

○○休休休休

2位

()

中日

ロロ

×休休休休

3位

()

ヤクルト

オオ

×休休休休

4位

()

DeNA

 

西西

××休休休休

5位

()

阪神

楽楽

××休休休休

6位

()

広島

日日 日 

×××休休

(注)順位は「週間順位」、同率の場合はペナント順位による。()内は「ペナント順位」

 

今週は試合が少なくて、つまらない。

あのコミッショナーじゃ変革は無理だろうなー。

 

さて、気持ちを切り替えて、この先の予想をしよう。

投手陣が手厚い巨人が中心になる。

ただ巨人が阪神との残り試合15試合をどう戦うかで決まると思う。

 

15試合は特別多い試合数ではないけど、暑い8月はDeNAと9試合もある。

ここもポイントになりそう。

気楽にやりだしたらDeNAは怖い存在だ。

しかしAクラス(CS進出も)を諦めてくれれば楽になる。

 

最近の中日は怖くないが、ヤクルトもポイントになりそう。

巨人が苦手な左投手がいる。