周りはすべてグーグルの自動運転車?2014年05月29日 21時32分

メディアで最近見かけるのが、あのグーグルの自動運転

メディアで最近見かけるのが、あのグーグルの自動運転。

何と、それ専用車まで作ってしまった。

 

屋根の上で回る、パトカーの赤色灯のような代物。

その中にあるセンサーで周りの状況などをチェックしながら、自動運転するそう

ハンドル、ブレーキ、アクセル、すべてが必要なし。

 

この映像を見て思った。

回りがすべて自動運転の車なら、さぞ運転が楽だろう。

もちろん自分だけは自ら運転している。

 

どんなに目茶な運転をして、レーンチェンジなどしても、回りの自動運転車が避けてくれる。

割り込みし放題。必ず譲ってくれる。

などと夢見たしだい。

 

パイロットにも命を預けたくない私。

太っ腹な人が、コンピュータなどに運転を任せたら、眠ってしまうだろう。

そしてコンピュータが誤動作して、眠っている間にあの世へ…

小心者の私は、絶対に眠れないだろうな。

 

でも御免だ。CPUなんかに命を預けたくない。

人間が作るプログラムには、必ずバグ(不具合)が潜んでいる。

20**年問題で、一斉に自動運転車が止まってしまう。

そんな日が来るのだろうか?

 

コメント

_ shoe lifts shop ― 2016/09/14 07:51

I'm gone to сobvey myy little brother, that he should also ᴠisit
this weblog on regulаr basis to obtɑin updatеdd from hottest information.

_ Why is my Achilles tendon burning? ― 2017/08/28 03:43

Good day I am so glad I found your site, I really found
you by accident, while I was looking on Google for something
else, Anyways I am here now and would just like to say kudos for a fantastic post and a all round thrilling blog (I also love the theme/design),
I don't have time to browse it all at the minute but I have saved it and
also added your RSS feeds, so when I have time I
will be back to read a lot more, Please do keep up the superb
job.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seikei-net.asablo.jp/blog/2014/05/29/7329642/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。