株式投資術 実践編2012年10月01日 11時40分

株式投資術 実践編の第1回から5回までは、アメブロ(http://ameblo.jp/a190silver/ )で公開しているので、興味ある方はご覧ください。

今回も、推奨する銘柄だけの変化を記す。
シスメックスは先週、税金の申告漏れが讀賣新聞に出ていたが、どこ吹く風である。
これでいいのだろうかと思うけど…。
そのシスメックス、ABC、ドンキは絶好調である。いずれも10%以上値上がりしている。

大塚商会は一時下げていたが復活してきた。年初来高値を目指す動き。

しまむらは下がっているけど悪いニュースは無い。
あえて探せば、出店数が計画からかなり下がってきているのが気になる。しかし、株価の下がり方は通常の範囲内である。

ニトリは一昨日取り上げたので、そちらを見てもらうとして、好調な企業でも、株価がこれほど下げることもあるのかと気を引き締めないといけない。

スクリーニングを実施した直後の7月19日から9月28日終値の変化を表します。
      銘柄      7/19終値(円) 9/28終値(円) 変化
2670 エービーシー・マート 3135    3450   +315円(+10%)
4768 大塚商会        6940    7000   +60円(+0.9%)
6869 シスメックス      3305     3755   +450円(+13.6%)
7532 ドン・キホーテ     2674     3005   +331円(+12.4%)
8227 しまむら        9400     9090   -310円(-3.3%)
9843 ニトリHLDG     7650     7250   -400+円(-5.2%)