週間セ・リーグ順位表 新コミッショナーは?2013年09月20日 10時38分

週間プロ野球勝敗表(セ・リーグ編)

先週金曜日から今週木曜日の結果のみによる順位です。

現在ペナント6のチームでも週間1位になれます。

だから最近のチーム状況がわかりやすい。

 

 9/13()9/19()

順位

チーム

週間結果

1位

()

広島

巨巨巨阪阪

○○○○×

2位

()

ヤクルト

阪阪阪 DDD

×○○○○×

3位

()

DeNA

 

中中中ヤヤヤ

×××

4位

()

巨人

 広広広中中中

××××

5位

()

阪神

ヤヤヤ 広広広

××××

6位

()

中日

DDD巨巨巨

××××

(注)順位は「週間順位」、同率の場合はペナント順位による。()内は「ペナント順位」

 

加藤コミッショナーがようやく辞任することになった。

さて、新コミッショナーは誰がいいだろうか?

 

よそから持ってくるのではなく、野球を好きな人がいいと思う。

野村元監督とか、若手なら古田か桑田。

 

選手兼任監督、選手会の会長も経験し、その際、実行力を見せつけた古田がベスト。

野村元監督が対抗、

大穴が「統一球問題における有識者による第三者調査・検証委員会」の「特別アドバイザー」桑田。

 

桑田はプロの監督・コーチ経験がないのはマイナスか?

でも、正直無くてもできると思う。

野村元監督は年齢が若干気になるが、大丈夫だと思う。

 

ただ今朝のテレビでは、王さんが有力とされていた。年齢のこともあって、補助する人をつけるのが条件。

しかし、補助がいるようでは止めたほうがいい。

もし王がなるなら、補助は桑田でもいいかな。