花粉症の症状が出始めた2012年02月03日 08時46分

昨日強風の中、自転車をこいでいたら、マスクをしていたにもかかわらず、花粉症の症状が出始めて鼻水が止まらなくなってしまった

 

昨日強風の中、自転車をこいでいたら、マスクをしていたにもかかわらず、その後花粉症の症状が出始めて鼻水が止まらなくなってしまった。とうとう、今年も始まるのか、という感じである。

 

かなり重症化するにもかかわらず、まったく医者にも薬にも厄介にならずにきたのだが、今日、耳鼻咽喉科にかかってみようと思う。私は36年間、医者にも薬にもほとんど頼らず過ごしてきたが、花粉症は別格でずっと鼻をかんでいたら仕事にならない。過去のブログ、2011年4月5日「35年間、医者要らず」も見てやってください。

 

最近は、抗ヒスタミン薬でもあまり眠気の出ないものが処方されるようなので、やせ我慢せずに使ってみようと思う。