巨人最終戦、坂本の目に涙?2012年10月08日 21時20分

昨日の巨人戦。

巨人ファンでない方には、どうでもよいでしょうが、
普通だと消化試合だが、横浜の投手も頑張って、9回まで1対1の接戦。
延長戦、たっぷり時間があるのだが、いきなり矢野のサヨナラ・ホームラン。打った瞬間に分かった。
2年連続の最終試合のサヨナラHr。

この試合、他にもいろんなドラマがあった。
1つ目、東京ドームでの昼間のゲーム、高い内野フライ、別にどうこうと言うわけでもないフライなんだが、ショートの坂本がボールを見失い、お手上げ状態。そこへ、矢のごとくセカンドの藤村が飛び込んできて、ナイス・キャッチ。50年近く野球を見てきたが、ちょっと珍しいプレー。

2つ目、またまた坂本が3本目の安打で、最多安打の長野に並んだ。そしたら、原監督が長野に代打。2塁にいた坂本の目に涙が光ったように見えた。
もちろん、その後の坂本の打順にも代打が出され、ふたり揃って最多安打のタイトルを取れそうである。

今年の収穫は、何と言っても大田の初ホームラン。まだ守備に課題があるけれど、レギュラーをもぎ取りそうなところまで来たことですね。重い背番号「55」。
そろそろ、小さな背番号にかえてあげたら。

コメント

_ 奔放な旅人 ― 2012/10/10 10:28

> 巨人ファンでない方には、どうでもよいでしょうが、

ハイ、どうでもイイ事です。(笑)

> 原監督が長野に代打。
> その後の坂本の打順にも代打が出され

そんな事をやるから虚塵(当て字)は批判されるのだし、日本のプロ野球そのものを面白く無くしている。
だからメジャーリーグの方が面白いし、日本国内では高校野球の方が面白い。

_ 政経ネット ― 2012/10/10 17:19

今回は、コメントなしです(笑)。
でも、強いと中継を見てしまいますね。
けれども、パリーグ(特に西武)も高校野球もメジャーも見ますよ。

_ BHW ― 2017/04/14 00:52

Hello I am so glad I found your weblog, I really found you by
mistake, while I was browsing on Yahoo for something else, Regardless I am here now and would just
like to say many thanks for a fantastic post
and a all round entertaining blog (I also love the theme/design), I don’t have time to go through it all at the moment but I have bookmarked it and also included your RSS feeds, so when I have time I will be back to read a lot more, Please do keep up the great work.

_ manicure ― 2017/05/04 05:59

It's truly very complicated in this full of activity
life to listen news on Television, therefore
I just use internet for that reason, and take the most recent
news.

_ foot pain for months ― 2017/07/03 22:46

Wonderful blog! I found it while searching on Yahoo News.
Do you have any tips on how to get listed in Yahoo News?
I've been trying for a while but I never seem
to get there! Thanks

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seikei-net.asablo.jp/blog/2012/10/08/6597073/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。