ダニ・アレルギー2011年07月15日 22時33分

ダニといえば、ダニが原因の喘息で子供が苦しんだ時期がある

ダニといえば、ダニが原因の喘息で子供が苦しんだ時期がある。

ひどいときは1日に2回、週に何度も医者に連れて行ったり、夜中近くに1時間くらいかけて遠くの大学病院まで連れて行ったりした。

個人で仕事をしているのでなんとかなったが、会社員ではつらいだろう。

しばらく良くても10月になると悪くなるといった季節性もある。

 

最初はどうしていいかわからず、ただ病院へ連れて行くだけであった。

これではいけないと思い、グラクソ・スミスクラインの無料セミナーに大宮まで出かけていき、喘息という病気が良く理解できた。

そこで、すぐに次のことを実行した。

 

1.        子供をスイミングに行かせた。

2.        寝室を1階の和室から2洋室にかえた。

 

結果として、2の対策がすぐに効果を表した。

その後は、年に1度くらいしか病院にかかることも無くなり、4学年時には学校を一度も休まなかった。

今では、年に一度も症状が出ないまでになった。

 

もし喘息で困っている人がいたら、コメント欄で連絡をください。

何か相談にのれるかもしれません。

コメントはすぐに表示されない設定なので、みなさんに知られることはないです。