NTT東のフレッツ光ネクストを使用して2012年12月21日 11時39分

キャンペーンにほだされて、またNTT東のフレッツ光ネクストに申し込み、一昨日から使い始めた。

今までADSL(12Mbps)を3年間使っていたが、それ以前はBフレッツを5年間使用していた。

「にねん割」2年間の契約で、月額約3700円(戸建のファミリー・ハイスピード・タイプ)となり、以前より確かに安くはなった。工事費25,200円(月額約千円)も無料サービスとなっている。

使ってみた感想だが、webの閲覧はまったく速くなった感じはしない。逆に遅くなったと感じる場合もあるが、これは条件次第なので何とも言えない。

ファミリー・ハイスピード・タイプが下り200Mbps・上り100Mbps(最大)といっても、多世帯でシェアしているので、実際それほど速くはない。
使う人が少ない平日・昼間は速いだろうし、僕はその時間に集中的に使えるのでいいが。

動画の閲覧は、ほとんどしないので比較できないが、ファイルなどのダウンロードをすれば、速さを実感できるだろう。

あと、確実に速さを感じられるのは、スマホでのwebの閲覧である。無線LAN(ワイファイ)を使用すると、あっという間にPC向けのホームページでも切り替わる。
それと、ADSLでweb閲覧時に電話がかかってくると、いろんな障害が生じる。

特に株取引をするので、大勝負をしているときに電話がかかってくると、株取引が中断してしまい注文ができなくなってしまう。これは致命的である。
場合によっては大損してしまう。

本当は光サービスが3千円を切ってくれると嬉しいのだが…

コメント

_ How much does it cost to lengthen your legs? ― 2017/09/01 17:19

I constantly spent my half an hour to read this web site's articles
daily along with a mug of coffee.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seikei-net.asablo.jp/blog/2012/12/21/6665888/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。