世の中、軽薄短小。2013年01月13日 10時49分

世の中、軽薄短小。
なので、長い単語もカタカナ3文字で表現します。(アルファベット、漢字もOK)
なぜ3文字かって?
トヨタ、ソニー、スマホ、NHK、皆3文字です。

・今話題のタブレットは「タブレ」、グッド。

・インフレ・ターゲットは「イン・タ」。「インター」だとICになってしまいますからね。

・「A48」は、もう分かりますよね。「AKB」でもいいですけど…

・「S48」は、もういいですか?

・スカイツリーも長いので、「スカツ」とも思ったけど、「スカT」にします。
「SKT]もいいですね。そう、「スカG」って車、ありますね。

・プリウスおしいですが、4文字なので「プリH」にしてしまいます。HybridのH。

・じゃー「フィッ」って分かりますか?ホンダ・フィットです。

・「アクア」はこのままでいけてるし、ほしい。

・東京オリンピックは、「東オⅡ」、すでに1回やってますからね。区別しないと。

・今日はこの辺で、「今日終」

コメント

_ 奔放な旅人 ― 2013/01/14 00:03

3文字に拘ると無理がでますよ。(笑)
スカイツリーは「空ツリ」、インフレターゲットは「インT」又は「イン的(まと)」、東京オリンピックは「東五輪Ⅱ」。
プリウスは「プリウス」の方が良いですし、フィットも「フィット」の方が良いです。
なんてね。(笑)

_ 政経ねっと ― 2013/01/14 11:30

「空ツリ」は雰囲気ありますね。「インT」は実は考えていたんですが、「インター」のくだりをやりたかった。
でも、4文字ですね(笑)。
たわいもないブログですが、こうしたお遊びも大事なんです。視点が変わって。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seikei-net.asablo.jp/blog/2013/01/13/6689591/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。