ナンバー・ディスプレイって、なぜ有料なの?2011年11月11日 20時15分

ナンバー・ディスプレイって、なぜ有料なの?

 

ナンバー・ディスプレイって、なぜ有料なの?

少し前まで、NTTのナンバー・ディスプレイ機能を利用していた。

これは非常に便利で、非通知の電話は撃退できるし、相手の番号が表示されるので、電話に出る前に心の準備ができる。

しかしながら、月額400円は高いので解除したら、まーいろんな電話がかかってくる。

マンション、互助会、結婚相談所など、もういい加減にしてほしい。即刻断って切ってしまう。

 

やっぱり、この機能はあったほうがいいかなーと思うが、よくよく考えたら、何で有料サービスなのだろうか。相手の電話番号を表示するなんて、当たり前ではないか。郵便にしても、メールにしても、一応中身を見る前に誰から届いたかが分かるのが普通である。電話に出てみないと、相手が分からないなんて、NTTもふざけていると思う次第である。

みんなで、NTTへ無料化するよう抗議をしませんか?

そういえば、電話の加入権(7万円くらいしただろうか、契約したのは大昔のことなんで忘れてしまった)ってどうなったんだろうか。

電話を止めたら返金してくれるのだろうか?

コメント

_ 奔放な旅人 ― 2011/11/11 22:53

私の知り合いは「ナンバーディスプレイ」の上の「ネームディスプレイ」を勧めてきます。
まるでNTTの回し者? (^^ゞ
ナンバーディスプレイ私も活用しています。
勧誘電話は着信拒否設定しますし、非通知は着信拒否。
知らない番号は発信元により出ないようにもしています。
対応電話機も数あるので標準にして、オプション料金を取らないで欲しいですね。

_ 政経ネット ― 2011/11/12 20:55

まったくだ、NTTはぼろもうけ。
当期利益は5000億円を超える。

_ What do you do for a strained Achilles tendon? ― 2017/09/01 14:11

Fastidious replies in return of this issue with firm
arguments and telling everything about that.

_ choc ― 2018/04/30 14:32

Informative article, totally what I needed.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seikei-net.asablo.jp/blog/2011/11/11/6197223/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。