晴れ男と雨女2012年06月22日 20時26分

私は晴れ男である。自慢じゃないが。
よく悪いことは忘れるから、雨に降られたことは忘れただけと思われるかもしれないので、検証してみる。

引越し、上棟式-11回の引越しをしたが、一度も雨に降られたことはない。直前まで降っていたことが一度だけある。上棟の日も晴れていた。

入社式、結婚式、子供の入学式と卒業式-すべて晴れ、
自分の入学式と卒業式は、正直覚えていない。

旅行-以前は年に数回旅行に出かけたが、本格的な雨は降られた日を覚えているくらい少ない。
 ・数年前の函館、1日目の夕食時がスコールのような雨、しかし、これ以降はずっとすばらしい天気
 ・十年位前の黒部、1日目だけかなりの雨、しかしすぐに止み、以降は晴れ
 ・十数年前の伊豆でのキャンプ、夜中に土砂降りの雨でテントに雨水が侵入し、車へ移動

PTA行事-5年間役員をやった内、雨で延期したのは運動会の1回だけ、夏祭りも資源回収等すべて予定通り実施

ひどかったのは、これくらいである。ほとんど傘をさした記憶がない。一応持っては行くが。もちろんスキーで雪に降られることはしばしばあったが、これは仕方がない。

それに比べ、家内はどちらかというと、雨女である。結婚式はもちろん?晴れだったが、いろんな行事で雨に降られて、何度も気の毒に思ったものだ。

コメント

_ sebrinagiove.hatenablog.com ― 2017/08/02 01:32

Pretty nice post. I just stumbled upon your blog and wished
to say that I've truly enjoyed browsing your blog posts.
In any case I'll be subscribing to your feed and
I hope you write again soon!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seikei-net.asablo.jp/blog/2012/06/22/6489322/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。