野田首相のデンタルサポート社疑惑2012年07月28日 08時55分

一昨日発売された「週刊文春」によると、訪問歯科診療のデンタルサポート社の不正受給に絡んで、サポート社の寒竹社長が、野田首相の同級生(県立船橋高校)で前後援会長でもあり、政治献金やら選挙に落選時の秘書の就職などに便宜を図ってもらう仲であることが分かった。

ただ、これだけではサポート社に便宜を図った事実が野田首相に無ければ何も問題無いが、サポート社が保険点数を水増しし、年間21億円もの不正受給を行っていると内部告発があったために問題になっていて、昨日の国会でも野田首相が追及を受けていた。

「社会保障と税の一体改革」法案を参院で審議している重要な時期に、社会保障の一つである医療保険の不正に深く関与した人物と只ならぬ関係であることが分かり、国民の怒りは収まらない。
私としては、野田首相を応援してきただけに残念である。
早く袂をわかって、真相を解明し、事実であれば寒竹社長には罪を償ってもらうしかない。

野田首相にもこうした問題がでてくるとは、やはり政治には金と応援(人)がつきもので、選挙カーの使用不可、秘書の人数制限などお金のかからない政治を目指すしかない。

ランキングに参加しているので、クリックをお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ

コメント

_ 正直者 ― 2012/08/21 04:58

不正請求は事実でしょう。どこの歯科も行っているでしょうけど。    患者は認知が入りどんな処置をされているか理解できていないし、家族はその場でみていないから、証拠がないですもんね。施設の管理体制が重要なんではないですかね。

_ 政経ねっと ― 2012/08/21 12:08

やはり、そうなんですね。日本ってまじめにやると損するんですね。でも、最後はまじめなカメが勝つと信じたいですね。

_ quixoticqueue7486.jimdo.com ― 2017/08/01 21:20

Its such as you read my thoughts! You seem
to understand a lot approximately this, like you wrote the e-book in it or something.

I think that you can do with a few percent to power the message home a little bit, but instead of that,
this is excellent blog. A great read. I'll definitely be back.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seikei-net.asablo.jp/blog/2012/07/28/6524324/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。