iPhone 4S顛末記2011年10月15日 20時51分

今朝は早朝5時からiPhone 4Sの設定などをした。
iTunesでPCと同期を取ったり、新機能のiCloudの設定もした。
株の売買もできるようにした。
アプリには、太鼓の達人、ぷちぷちやドラムなど多くの無料のゲーム、そして懐中電灯まである。

それにしても、何と使いやすいのだろうか。確かにタッチパネルの感応範囲は繊細で、何度も隣を押してしまうことがあったが、どのあたりを押すと反応するか、かなり慣れてきた。
動作が直感的である。アイコンが震えるのには笑える。
Windowsでは、こうはいかない。マニュアルを見ながらじゃないとできないし、直感では動かせない。

ただ、2点ほど良く分からない点がある。イヤホンのRLとホームボタンを続けて2度タップした後にアプリを完全終了させるために
「-」を押すのだが、反応しない場合が多い。タッチパネルの最下段が私のだけかもしれないが、反応しにくいのだろうか?

画面の縦横をかえると、表示も入れ替わるのはMacゆずりだ。すべてはユーザーの為に心を込めて作られている。日本のメーカーだとこうはいかない。上司や役員を納得させる為や、自分を満足させる為が優先されてしまう。
今までに出合った最高のガジェットと言える。いつかiPadも買っちゃうのだろうなー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seikei-net.asablo.jp/blog/2011/10/15/6157717/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。