女性必見 ダイエット2011年10月20日 20時45分

私は男性だけどダイエットをしている

 

私は男性だけどダイエットをしている。美容の為などではなく、健康の為である。6月17日に長寿遺伝子(サーチュイン) のことをブログに書いたが、それを実行したのである。

その結果、開始当時58kgだった体重が、現在は53.6kg(-4.4kg) となり、おおよそ1月で1キロの理想的なペースで減量できた。ただ、果たして長寿遺伝子がオンになったのか、よくわからない。

 

この間何をしたかと言うと、食事を以前の半分から三分の二まで減らしただけである。空腹感を感じるときもあって、お腹が鳴ったりもするが、慣れてきたのか意外と平気である。後は最低週3回の運動とたまのビールは変わらない。おやつの時間も少しは食べる。

 

その結果体調はいいが、ズボンが緩くなってきたのと冬場は栄養を取らないと風邪をひくので、とりあえずダイエットは一旦終了とするが、今後も経過報告はしたいと思う。ダイエットしたい女性には、どうしたら出来るのか知りたくなるだろうが、私の場合は、きっかけさえあれば割と簡単にダイエットできるので、申し訳ないが参考にはならないだろう。

 

コメント

_ Can you lose weight by doing yoga? ― 2017/09/01 14:18

Hello it's me, I am also visiting this website
daily, this website is in fact pleasant and the people are genuinely sharing nice thoughts.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seikei-net.asablo.jp/blog/2011/10/20/6164298/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。