私の株式投資術 永久保存版2011年10月21日 20時33分

8月14日から27日までのブログで「私の株式投資術」を 3回に分けて書いたが、そのまとめを書こうと思う

 

8月14日から27日までのブログで「私の株式投資術」を 3回に分けて書いたが、そのまとめを書こうと思う。


先ず、安心して買える銘柄を選択する。私の場合は、
ニトリ(9843) や朝日ネット(3834)である。ただ、どちらも天井感が漂っている。結構こういう肌感覚が大事である。ニトリあたりは9000円ならいけそうだが、50円位の円高とか何かトリガーが必要だ。

 

次に、購入するタイミングだが、 私はボリンジャーバンドで「-σ」以下にならないと原則買わない。

後は、2、5、8、10月は買わないか、思いっきり下がったら買う。当然下がったら上がるので、年に3、4回は中程度(投資額の5〜10%)の儲けは期待できる。 100万円の資金なら1回で5〜10万円、年間15〜40万円の儲けである。

 

1000万円の資金なら150〜400万円になり、2000万円あれば、株式投資だけで食っていけるかもしれない。ただ、損をする時もあるし、投資額が増えればびびったり、売買を分割したり、テクニックも必要になる。後は、損切りを必ず実行することと信用取引には手を出さないこと。

 

実は、家人との間で次のような契約をしている。

「約100万円を家人に投資してもらい、私が株式売買を行って、利益が出たら山分けは私が全額かぶる」というもの。

この契約で2008年の1年間で、家人へのリターンが18万3千円となった。損は数万円程度なので私も10万円以上儲けた。

 

2008年といえば、リーマンショックがあった年だ。その年に100万円ちょっとの投資で3割ものリターンがあった。現在では、定期預金でも0.025%の利子率なので、250円しか利子がつかない。1000倍以上である。ただ、弊書『日本国 デフォルト』での予想に従い、最近はほとんど投資をしていないのが実態である。

 

(注意)投資は必ず自己責任にて行ってください。

私は投資をあおったりしませんし、なので損したことも書きます。

絶対に儲かるものなどありません。

 

コメント

_ Why does it hurt right above my heel? ― 2017/09/01 17:00

I think this is among the most significant information for me.
And i'm glad reading your article. But wanna remark on few general things, The
web site style is perfect, the articles is really
nice : D. Good job, cheers

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seikei-net.asablo.jp/blog/2011/10/21/6165160/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。